2010年08月08日

1mm♪さんのワンマンライブに行ってきました!!

中原涼さんがゲスト出演された1mm♪さんのライブに行ってきました〜。
1mm♪さんは今回のライブ情報で知ったので、オフィシャルから辿れる楽曲を事前に2,3回聴いただけの、はじめまして状態ではありましたが、会場の雰囲気もよくて抵抗なく、むしろずっと楽しめました('∇'*

個人的にはチェロのBumpyうるしさんがカッコヨス。
あと、手たれPさんのパフォーマンスが凄かったです。
後半の衣装も凄かったwww
お気に入りの曲は「さよならのかわりに、花束を」と「こまかいことはいいんだよ」ですね。
会場でCDをゲットしたのでこれから聴きますっ。

ゲストの中原涼さんは「燃えないゴミはこちら」と「月雨 -moony rain-」の弾き語りでした。
やっぱり弾き語りはいいですねぇ…そして月雨はホント好きです。
天窓でこの曲を聴けたというのも個人的には嬉しかったです。


ライブの最後にじゃんけん大会があったのですが、何故か勝ち残ってしまいまして、サイン色紙をゲットしちゃいました〜* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ていうか、2回目で僕以外が全員負けてあっという間に決まったとかどういうこと?wwwww
サイン色紙、大切にしますっ!!

ライブ終了後、天窓がクローズするまでご一緒した宇都宮KAZUYAさんとビール!!
皆さんとちょっぴり交流できましたし、この時間も凄く楽しくて('∇'*)
この日のライブに行けてよかったです。

出演者の皆様、参加された皆様、お疲れ様でした〜。
posted by B-Tide† at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

おけ以:タンメン+餃子

ヤヴァイ、、、2日連続でラーメン食べてしまった。。。
そんなわけで、職場から10分程歩いて餃子が美味しいというおけ以に行ってきました。
実はココを知ったのはちい散歩だったりしますw


まずは餃子からいただきました。
皮がもっちりとしていて、それでいて表面はパリっとしています。
普通のお店の餃子よりは軽い感じであっという間に7個完食です。
普段は醤油、お酢、ラー油を使いますが、ここは何もつけないほうが美味しいと思います。
ただ、1枚570円は高く感じますね。


続いてタンメン。
具材はもやしとたまねぎと豚肉が少々、麺はぷりぷりしてて凄く美味しい。
すごくアッサリで僕好みでしたが、少し物足りなくて徐々に胡椒を足していきました。
餃子のお店らしいですが、個人的には餃子よりタンメンが美味しいお店としてオススメです(しかも660円と安い)!!

おけ以
東京都千代田区富士見2−12−16 富士見フラワーハイム1F

餃子(570円) ★×3
タンメン(660円)×3.5
posted by B-Tide† at 23:46| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

麺や庄の:特製つけめん


職場から1駅分歩いて食べに行きました(^-^;
注文したのは特製つけめん(あっさり、細麺をセレクト)です。

つけ麺は今まで太麺でしか食べたことがなかったので、あえて細麺に。
あっさりとした魚介スープ、軽く炙ったチャーシューは麺を一緒に食べると幸せです。
僕にとっては量もちょうどよくて、総じて美味しかったです。

ただトッピングなしだとチャーシュー1枚、玉子1個なので、ガッツリ食べる方には物足りないかもしれません(値段はちょっと高めかなと思いました)。
太麺にしておけばもっとよかったかもと、ちょっと後悔してますw

麺や庄の
東京都新宿区市谷左内町1山本ビル1階

特製つけめん(980円) ★×3
posted by B-Tide† at 23:46| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

a-live vol.34に行ってきました!!

昨日の話になりますが、六本木にあるオシャレなカフェ「alife」に行ってきました。
仕事がたまたま早く片付いたので「a-live vol.34」に出演する細井聡司さんのDJを観にいけたのです。

この夏リリースされる片霧烈火さんの口蹄疫チャリティーCDに収録される新曲や、amazonでは半額になっているanchor pointからの曲もあり、オリジナルの新曲ありの45分間でした。
DJの模様は細井さんの日記にて動画で配信されています。

ただ、カフェの音楽として聴くには、もう少し音量が小さければもっといい雰囲気を出せたのでは、と思いました。
まぁ、1人でいたので個人的にはさしたる問題ではなかったですけどw

DJが終わったあとで、新曲が詰まったCDとステッカーをゲット。


また、特典の新しいロゴのステッカーは沢山刷ったらしいので、今後イベントに来られる方は沢山CD買って、ステッカーの在庫を減らしてあげて下さい(マテ。

それから奥様のAyaさんに、多分初めて、まともに、お話することができました。
といっても、ネコ話しかしてない気がしますけどw
最近は行方をくらました飼い主不幸な野郎の写真をUPできてなかったので、またUPしていければなと。

話がそれましたが、疲れ切った身体にはちょうどイイまったりなイベントでした。
次回からも仕事のないタイミングでイベントがあればいいなぁ。
posted by B-Tide† at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

F1 第12戦ハンガリーGP (2010)

レッドブルのウェバーが勝ちましたね。
予選2位からのスタートでしたが、偶数列はラインから外れているせいで、アロンソにあっという間に抜かれてしまいましたが、セーフティーカー導入時にピットストップをせず、ソフトタイヤをギリギリまで使い切って優勝を手繰り寄せました。
他のチームはセーフティーカー導入とともにハードタイヤに履き替えてしまっていましたから、ソフトタイヤを使い切って、かつ後半もハードタイヤがフレッシュな状態だった彼を追いかけられるドライバーは他にはいませんでしたね。

2位のアロンソもしっかりと強さを魅せつけましたね。
抜けないコース特性も影響したと思いますが、3位のベッテルを抑えきったのはアロンソの強さと、フェラーリの底力でしょう。

ベッテルは予選から決勝も圧倒的に速かったことは証明できましたが、ペナルティで3位。勝てたレースだけに勿体無かったです。

小林可夢偉は最後列スタートから9位入賞。
ますます評価が上がってきそうです。

前戦に続き、今回もマクラーレンは元気がなかったですね。
ハミルトンはトラブルでリタイア、バトンも目立ったところもなく8位。
前年王者がプライベーターに挟まれるリザルトではちょっと物足りないです。

今回目立ったのはルノーのペトロフでしょうか。
予選でクビカを上回り、決勝でもレッドブル、フェラーリの後ろでフィニッシュ。今までも印象的な走りはしていましたが、今回は最高の結果がついてきてよかったと思います。

あとは、そうですね…シューマッハーのバリケロに対するブロックや、ロズベルグのホイールが外れて飛んでいったり、クビカのピットストップ時にロリポッパ含め後方確認不足でスーティルと接触したり…危険なシーンも多かったです。
シューマッハーは次戦で10グリッド降格のペナらしいです。

次はベルギー。
命知らずな野郎どもが絶壁のオールージュを全開で駆け抜けていくとこが見所です。
posted by B-Tide† at 00:00| Comment(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

3ヶ月の休み明け

あああ、気がつけば3ヶ月も間隔が空いてしまいました(´A`;

野球、F1、競馬などなどいろいろ書きたいことがたくさんありましたが結局書けずじまいで…交流戦始まってるし、モナコGPは終わってるし、日本ダービーも終わってしまいました…。

M3とかiPadを勢いでゲットしてしまったりとか、美味しいものを食べたとか…日々いいこといやなことの繰り返しですが、なんとか生きています(^-^;

とりあえず明日も仕事なのでサッサと寝ます。
って、最近よく眠れなくて困ってたりしますけど…ね(´・ω・`)
posted by B-Tide† at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

capsuleの新譜とマキシがたくさん



去年のM3頃から最近まで、即売会以外でのCDの買い物をしていませんでして、ちょくちょく回収し始めています。
そんなわけでcapsuleの「PLAYER」合わせでいろいろチェックしていたCDを回収したわけですが。

マキシばっかwww

これだけ枚数買っておいて、納品書の金額みたら安っ!!って思ってしまいましたw

まだサラッとしか聴いていないのですが、新たにvocalを迎えたfripSideの「only my railgun」がいい感じです。
fripSideの曲には、どことなくIcemanっぽいトコロがあって好きですw

あとはAsrielの「Sequentia」ですかね。
ライブで聴きたいです。きっと首を痛めますw

で、結局のところ、曲数少ないってことでiTunesへの取込をマキシCD優先でやってしまっていたため、capsuleをこれから聴くわけです(マテ。

でも、もうこんな時間か…音が悪いけど、iPod+代用イヤホンで通勤中に聴くと致します。
posted by B-Tide† at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

今夜はSuper Thursdayですね

さて、フェブラリーSを振り返ることなく、ウオッカのドバイWC前哨戦の日になっていました(^^;
エスポワールシチーの辞退は残念でしたが、その分ウオッカに期待してしまいます。

今夜はドバイのメイダン競馬場でマクトゥームチャレンジラウンド3が行われますが、レースの時間は普通に寝てますね(深夜3時頃らしいです)。
寝ている間に昨年のJCを勝ったウオッカと同3着のレッドディザイアが出走するということで楽しみです。
2頭ともガンバレー!!

あと、土曜日?のメイダンマスターズに参加するノリにもがんばれー!!
posted by B-Tide† at 23:52| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

竹島プロジェクト2010

初めてで恐縮ですが、竹島プロジェクトに参加させて頂きます。

竹島プロジェクト2010(さくら日和さん)

参加概要:
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。

2月22日は竹島の日です。

竹島は日本の領土です。
特定アジアには及び腰の民主党では頼りないし、期待できないと思いますが、自国の領土くらいは守ってもらいたいですね。
posted by B-Tide† at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

THE VOC@LOiD M@STER11


表題のイベントに行って参りました。
僕はあまりこちらの界隈には詳しくはないのですが、TRI-ReQさんとSTYLE.Sさんを目的に初参戦。
M3と比べて規模は小さかったですが、ステージパフォーマンスあり、コスプレありで盛り上がってました。
まずはSTYLE.Sさんが委託している情熱Pさんのスペースへ。
CD買ったらオマケがついてきました。
初音ミクのキーホルダー、早速部屋のどこかに使おうと思います。
続いてTRI-ReQさんのスペース。
おそらく独演会以来になるでしょうか、細井さんとお会いできました。
なんかジャケットが間に合ってないCDが置いてあってウケましたw
後程PDFを公開されるとか?w
あと、ステージでLINKの歌ってみたのパフォーマンスがあったので見学してきました。
あとでPVと見比べてみると面白いかもです。
お客さんにもかなりウケていたので、あのステージのあとで結構CDが売れたのではないでしょうかw

概ねいいイベントでしたが、列整理がgdgdだったりするのはイベント自体が若いっていうのもあるのでしょうが、カタログが1500円するのに、カタログ完売時に500円で入場証を発行するのは解せませんでした。
カタログ所持者と入場証組で列が一緒というのも...ねぇ。

そんなところでした。
ちなみに代理購入分を除くと入場料に買い物した額が届いてませんwww

戦利品
LINK / TRI-ReQ feat. 初音ミク
Past of Abyss / STYLE.S

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
posted by B-Tide† at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

