2009年03月24日

日本代表がWBC連覇!!

日本代表、韓国を下しWBC連覇!!



日本代表が今大会5度目の韓国戦に勝ちましたね〜。

連覇ですよ、連覇!

優勝おめでとうございます!続きを読む
posted by B-Tide† at 23:41| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

【Today's Carp】広島市民球場最終戦

【広島】市民球場ラストを快勝で飾る



とうとう広島市民球場最終戦が終わりました。

試合にも勝利し中日と同率で3位をキープしています(巨人ナニヤッテンダ!!)。

今、広島は本当に熱いです。

近年は低迷し5位以下が低位置ですが、今年は何かが違います。

去年は黒田の大リーグ移籍に待ったをかける結果が出ず大エースがメジャー移籍、さらに主砲新井も"優勝"を志し阪神へ移籍…もうシーズン当初は最下位決定的な評判でしたが、フタを開けてみればなんとなんと。

8月後半に4位で借金生活ではありましたが、中日が失速してきたこともあり3位、クライマックスシリーズ出場を狙える位置にいたのです。

このあたりからファンも、中継解説の方々も今年はイケると盛り上がってきました。

それに加え、本拠地広島市民球場は今年でお役御免となり、来年から新球場となるわけですから、さらに熱が増しているわけです。

それが示すように今年の広島市民球場の観客動員数は歴代2位だそうです。

そして、今日最終戦が終わり、ついにお別れ…いや。



ルイス完封15勝、日本シリーズ広島市民で



クライマックスシリーズを勝ち抜けば、日本シリーズでまた試合が開催されるのですね。

監督も選手もファンも、一体となって「必ずここに帰ってくる」をテーマに残り試合を戦う姿に期待せずにはいられません。



と、久しぶりにコッチ系のエントリを書いてみました(^-^;
posted by B-Tide† at 22:30| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

【Today's Carp】広島 2-1 横浜 [横浜スタジアム]

高橋建と緒方のベテランコンビで勝利!



先週に続き今日も高橋建が無失点でやってくれました。

今年は安定感があっていいですねぇ…失速せずにシーズンを過ごせるよう祈ってます。

それから緒方の決勝点となる二塁打もよかったです。

広島の背番号9の完全復活へ繋がって欲しい一打でした。
posted by B-Tide† at 22:18| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

【Today's Carp】広島 2-3 横浜 [横浜スタジアム]

ルイスで落とした…浜スタはあまり良い印象がないですね。



ルイスが完投するも逆転負けでした。

まぁ打線も本塁打2本と単発ですし、逆転の場面も野選などで流れが悪かったようです。

ルイスで緒戦を落としたのは痛いですが、明日はきっちり勝ってくれればと思います。



前田と梵の復活が待たれますなあ。
posted by B-Tide† at 23:45| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

【Today's Carp】ヤクルト 3-5 広島 [広島市民球場]

ようやく大竹が今季初勝利。



新エースがようやく結果を出すことができました。

失点はしてますが、打たれているわけでもなく…もう少し四球を減らせればというところでしょうか。

調子があまり良くなかったのか、6回での交代でしたが今季初勝利ということでまずは一息つけてよかったです。
posted by B-Tide† at 23:03| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

【Today's Carp】ヤクルト 8-1 広島 [広島市民球場]

ヤクルトつえーよ…徐々に防御率が悪くなってきてますね。



長谷川…石川に打たれちゃだめでしょう。

抑えるべきところは抑えないと流れが悪くなりますね。

打線も石川に手も足も出ずといったところでしょうか。
posted by B-Tide† at 23:49| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

【Today's Carp】巨人 4-5 広島 [広島市民球場]

ルイスの快投に打線も応え始めました。



今日は安心して試合を見ていられるルイスが先発でした。

初回こそ小笠原に打たれましたがその後はヒットを許さない投球で7回2失点。

内容見ると完投でもよい気がしましたが。

打線も上原を攻略して5点取りましたし、いい感じになってきた気はします。

でも前田と梵、栗原が悩んでるようで心配です。

逆に天谷と石原、アレックスは開幕からずっと調子がいいようで毎打席期待して観てますw
posted by B-Tide† at 22:29| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

【Today's Carp】巨人 0-1 広島 [広島市民球場]

高橋建が5年ぶり完封勝利!!



高橋建完封勝利キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!



途中からCSで中継見てましたが素晴らしいピッチングでした。

8回の連続三振や、ピッチャーライナーとセーフティーバントへの絶妙なフィールディングと、今日は高橋建の独壇場でした。



完封して勝ったことはいいのですが、打線がどうしようもない状態です。

不振のシーボルに一発が出たのはいいことですが、逆に言えばよかったところはそれだけでした。
posted by B-Tide† at 21:26| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

【Today's Carp】巨人 5-1 広島 [広島市民球場]

観ていてフラストレーションの溜まる試合でした。



今日の試合、広島、巨人ともに観ていてイライラする試合でした。

もう4,5位にいるのは当然と思わせる野球をしますね。

今日の中継の解説が田淵氏と佐々岡氏だったのですが、私の思ったことをそのまま解説しておりました。

ホント、両チームのベンチに垂れ流してやりたいくらいです。



今日のスコア、5-1ですが、プロ野球として納得できる得点としては2-1くらいです。

もう、投げている先発投手が可哀想に思えてきます。



状況としては巨人のほうがいい傾向にあるとは思いますが、率直の感想としては、今年のAクラスは現在の上位3チームで決まりだと思わせる、そんな試合でした。
posted by B-Tide† at 21:30| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

【Today's Carp】広島 1-5 阪神 [阪神甲子園球場]

タイムリー欠乏症で3連敗。



全然点が取れませんね。

今日はアレックスの本塁打の1点のみ。

タイムリーによる得点は3試合で0点、打線が全く機能していません。

今日は40歳になろうという下柳に完投されるなど、全くいいところがありませんでした。



悪い雰囲気をずっと引きずって行きそうな感じです(´・ω・`)
posted by B-Tide† at 23:43| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

