2009年09月03日

結局

ソフマップの開店を待って購入。
タワレコでケースカバー買って帰りますか。
posted by B-Tide† at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれぇ…?

とらのあなに来てみたが、細井さんのCDが見当たらないぞ…
ソフマップ音楽館…はまだ開店前。

帰ってAmazonしようか…
posted by B-Tide† at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断へ

今日は久しぶりに出社。
っても健康診断だけですがw

終わったら細井さんのワークス買いにいかなきゃ。
posted by B-Tide† at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

衆議院議員選挙

怖れていたことが起こってしまったようです。
民主党の圧勝となりましたがね、本気なのか?
民主党の何に期待したのか解りませんが…大方、マスゴミに扇動された国民が多かったのでしょう。
中には自民党にお灸を添えるという意味で民主党に靡いた人もいるようです。

民主党は生活第一とうたってますが、あのマニフェストがもたらすのは大増税でしょう。
財源がないのに、高速道路無料やら、子育て支援やら、年金政策と、仮に政権が4年続いたとしたら、財政ボロボロで結局増税です。
向こう4年は増税しないと言ってますが、裏を返せば4年後のビジョンが見えていない証拠です。
昨日の選挙速報を見ていて、小沢さんが質問に対する回答できていなかったり、政権交代後のビジョンについても、「まだ決まったわけではないから答える立場にない」とか、おかしいでしょう。
ただ単に政権欲しくて、マスゴミに扇動される程度の低い連中を利用すれば選挙なんて勝てることはよく解りましたが、これから先どんな国になっていくかは全く期待できません。

たしかに今景気が悪くて生活は厳しく、庶民感覚のない麻生さんがトンデモ発言をし、景気対策を軽視したことについては弁解の余地もない。
ただ政権が代わっても景気は回復しないし、財源の捻出も容易ではなく、結局国民が国から借金するに等しい政策をかまされることを考えると、これからの生活が一層不安です。

願わくば僕の懸念に反して、外国人に参政されることなく、国が本当にいい方向に進んでいきますように。

あと、いい加減真に悪であるマスゴミは滅んでくれよ。
posted by B-Tide† at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

高校野球・とてつもない決勝戦

日本文理 9 - 10 中京大中京

いやぁ、今日の代休に感謝です。
序盤は要所を締めながらの投手戦。
再三ピンチを凌いだ日本文理の伊藤も6回のちょっとした守備の乱れから大量点を失い、決まったかと思いましたが、ここからでした。
8回まで追撃しては突き放す展開で迎えた9回、2死から驚異の粘りで5点を返しました。
最後は痛烈な弾道がサード正面のライナーで劇的な幕切れ。

久しぶりに熱い高校野球をみました。
野球は9回2アウトからなどという格言は死語となっていたように思えましたが、今日あの瞬間に生きていましたね。

最後に優勝した中京大中京、おめでとうございます!
惜しくも敗れた日本文理の粘りも忘れません。

素晴らしい試合をありがとうございました。
posted by B-Tide† at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

コミケから1週間

090816_012419_ed.jpg
経過してますね。
買ったものはCDだけ。
しかもほぼ友達に買ってきてもらいました(^-^;

しかし今回は人が多くて、午後から入っても東館まで1時間超とか、ありえないことになってました。

差し入れ用の荷物を5kg以上持っていたので両手が塞がっていたのですが、その状態でスタッフに後ろから押されたんだけど…何かあったら弁償含めた保障ってしてくれるのかな?
運営含めて今回はスタッフ側にいい印象持てませんでした。

夏はよく暑さで倒れる方もおられますが、暑さに関しては越谷市民なので平気でしたwww

買えるものは買えたし、友達のコスプレを見れたし、そのあと焼肉食べて…大いに楽しめました。

御一緒したみなさまはもとより、参加された方々お疲れ様でした〜。
posted by B-Tide† at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

涌井が完封

090811_210448_ed.jpg
13奪三振で完封でした。
あっぱれ!!

しかし小林も栗山の本塁打の1点のみ、見事な完投でございました。

久しぶりにいい投手戦を堪能させて頂きました。
posted by B-Tide† at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉マリン

090811_173928_ed.jpg
弟に誘われて来てみました。
さりげなく初めてきました。
涌井と小林の投げ合いに期待します。
posted by B-Tide† at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

帰ります

090809_164150.jpg090809_164126.jpg
法事も無事終わり、これから越谷へ帰ります。
留守番のはくたろうがいじけてるようなので、はやく帰ってあげたいですw

帰る前に仙台駅近くの鯛焼き屋さんへ。
ずんだ鯛焼きが美味しい!
そのあとクリーム鯛焼きもおかわりしちゃいましたwww

実は昨日RICさんに連れてってもらって、2日連続合計4個も食べてしまいました………体重は大丈夫ですが、内臓脂肪がぁぁぁ!!
posted by B-Tide† at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

大宮

090808_112131_ed.jpg
法事のため仙台へ向かいます。
なので新しい情報があっても捕捉できないのです。

先発の新幹線がポケモン新幹線だったけど、ピカチュウ以外解らないwww
posted by B-Tide† at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

