2012年01月16日

騎手指数はじめました

BS11の競馬中継に出演するオカパネに触発された形で自分でも算出してみることにしました。
番組だと指数が上位だった騎手しか紹介されないので、思った以上の結果を出す騎手、この週は流れがよくない騎手などを知りたいと思えば、それが馬券の参考になるなら算出するしかないでしょう
というわけで、騎手指数はじめました。

土日に試してみたところ、馬券には絡まなくとも人気のない馬を上位に持ってくる若手の騎手が分かったりして面白かったです。

算出方法は自分で適当にやってますが、中継観てて、オカパネと大きく差が出なかったようで、まずまずかな?といったところです。

やってみて、馬券に繋がったかといえば、個人的には参考になりましたw
むしろ指数高めの騎手に思わぬトコロで馬券の邪魔をされますた(;´Д`A

たまたまプラスで終わりましたが、参考にはなるので、時間がある限り(予定の無い週末は競馬してます)は算出していきます。

需要はないと思うというか、参考レベルですから、こちらでは気が向いたら算出した結果を書くくらいに留めます。
posted by B-Tide† at 06:35| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。