2011年01月17日

今さらなあけおめ&ぼます15に行ってきました〜。

えーと、今さらながらのご挨拶から。

明けましておめでとうございます。
え、今日はもう17日?ユクモ村との時差に対応できないなー(マテ。
というわけで、モンハン漬けな毎日で呟くことすらままならない状態のB-Tideですw

さて、昨日ですが、ボーカロイドマスター15に行ってきました。
今回はカタログないと入場できないというわけで、10日くらい前に急いで通販でカタログを手配しました(^-^;

226017278.jpg

戦利品はこちら。
細井さんのいるTRI-ReQのスペースと、40メートル走のスペース、2箇所でのお買い物。

まず行ったのが40メートル走
結構な列で、30分くらい並んでました。
でも人数にしてはかなり掃けが早くてよかったです。
あんな大人数を短時間で捌けるよう動いてくれたサークルさんと、案内してくれたお兄さん方には感謝感謝です。

40メートル走のあとはTRI-ReQへ。
一際背の高い出っ歯のオッサンがボーっとしてました。
細井さんのところは落ち着いていたようで、並ぶことなく新年のご挨拶からw
CDを買いつつ、久しぶりに会話することができました。
新譜といっしょに旧譜のお使いを頼まれてましたが、旧譜は売り切れでした。
20分くらい粘着して、ちょくちょく人も増えてきたので退散。
細井さん、大勝軒の2ndブランドの感想は1個前のエントリーを見て下さいなw

そのまま会場を出て終了〜。
参加されたみなさまお疲れ様でした〜。
で、ここからは今回のイベントの短評です。

まず気になったのは、参加者のマナーでしょうかね。
いや、こういうイベントに参加している方は多いと思うので、いないとは思ったのですが、いたよ(苦笑。
40メートル走の列で僕の後ろに並んでいた3〜4人くらいの団体さん。
その中の女の子2人がうるさくて…まぁうるさいだけならよいのですが、列が進んでもう少しで買い物できる位置まで来てもテンションも変わらず。
一生懸命列を捌いてくれていたお兄さん方の指示もほとんど耳に入っていないのか、2列で並ばないわ、前の人がいなくなって売り子さんがどうぞ〜と案内しても全然気がつかずしゃべりっぱなし。
買う気あるのかコイツら(´A`;
40メートル走のサークルカットに書いてある「ノールール」を掃き違えてるのか?w
前の人が迷ってて進みの悪かった列にいた僕がスッと入ってしまったほどです。
これはこれで、僕自身、割込行為に当たると思ってましたが、怒られませんでしたw
というか、売り子さんも困ってましたし、お兄さん方も呆れてましたからねぇ。
イベントを楽しむのも重要ですけどね、せめて並んでいるなら指示は聞きましょうね。
全校集会でうるさくて注意される中学生みたいで、ほんとウンザリしました。

それに比べてイベント運営のほうは、前回と比べてかなり改善されたと感じました。
おそらく、カタログ購入必須とした結果、興味本位で来る人たちが減ったかな?というのもあるかも分かりませんが。
会場も人は多くとも普通に歩くにはストレスを感じなかったですし、運営側の人たちも状況みていろいろと指示出してるトコも見られてかなり好感が持てました。
会場着いたときは、人の掃けがよすぎて、会場までの列がないので、降りなきゃいけない階段を素通りしたほどですw

運営側も成長してるのだから、参加する側の成長も必要。
まぁ、他のイベントで慣れてる人には当たり前のことですが、前述したような人たちが回りに気を配ることができるくらいには成長しないとね。
とりあえず、カタログの注意事項くらいは読んできて下さい。
posted by B-Tide† at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。