2011年01月13日

トナリ 丸の内店:タンメン(720円)+大盛(100円)

223930236.jpg

トナリ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
電話番号:03-3240-6066
営業時間:11:00〜22:00 (LO 21:30)
定休日:無休(但し、1/1及びビル法定点検日は除く)
WEB:-

静岡から出張してきたst-Fateさんを誘って、東京駅近くのトナリに行ってきました。

1/12(水)19:00頃に訪問、6人待ちでした。
待っている間に店員さんが注文を取りにきたので、タンメン大盛を注文。
15分ほどで入店、全然進まないと思ったら、前の6人含めて一気に入店しました。

その後、店員さんにしょうがの要否を訊かれたので、もちろん「入れます」。
着席から10分ほどで提供されました。

おお、大盛だけあって、かなりのボリュームですね〜。
st-Fateさんも驚いてましたw
では、いただきます。
まずはスープから。
濃厚な塩(豚骨なのかな?)味がたまりませんね。
野菜の旨味も滲み出ていて幸せです。
さて、大盛なので麺とともに野菜も増量されているようで、麺が見えませんw
序盤は野菜をひたすら屠って、スープを味わいました。
ようやく麺にたどり着いた中盤、食べきれるかな?とちょっと弱気にw
麺は平打ちの太麺でもっちりとしています。
スープとしょうがと絡めて食べると美味しいですよ〜。
美味しくて、ちょっとキツそうに思えた量も克服w
最後にスープをズズっと飲み干して完食です。

ここのタンメン、めっちゃ美味しいですね♪
あまり食べる機会がないタンメンですが、トナリのタンメンが圧倒的に美味しいです。
ごちそうさまでした!!

そういえば後から入店したお姉さんが、「しょうがいっぱいいれて」と言って、しょうがダブルになってたのが気になりますね。
しょうが好きなので、次は僕も「しょうがダブル」をやってみたいと思います。
posted by B-Tide† at 10:48| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

