2011年01月07日

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店:特みそらーめん(900円)+大盛(100円)

226419374.jpg

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店
住所:東京都中央区京橋3-4-3
電話番号:03-6904-3700
営業時間:平日11:00〜23:00(LO22:30) 土曜11:00〜21:00 日祝12:00〜21:00
定休日:不定休
WEB:http://blog.livedoor.jp/do_miso/

寒いので味噌ラーメンが食べたい!!
そんなわけで。
1/7(金) 19:30頃訪問。店内満席のため外で10分ほど待ってからの入店。
店に入ると美味しそうな香りが漂っていました。
堂々と見せ付けるように置いてあるチャーシューのブロックが目を惹きます。

さて、特みそらーめんと大盛の食券を買って着席。
5分ほどで提供されました。
味噌の香りと麺を覆い隠すもやしが食欲をそそりますね。
では、いただきます!!

スープはワリと辛味が効いていて美味しいです。
もう少し熱くてもよかったかな?とも思いましたが、それはただ単に僕が鬼舌だからかも(^-^;
麺は中太麺でもっちりとした食感、そして熱々でした('∇'*)
早くスープを温めてくれ〜と、最初はもやしを中心にシャキシャキ。
頃合を見計らってもやしと麺を一緒に口へ放り込んでもちシャキです。
その他の具ですが、期待を煽ったチャーシューは少し固かったかな?
味玉と思って食べた玉子が普通の半熟玉子…まぁ味噌だからそこまで主張しなくてもいいのかなw

食べている途中でカウンターに置いてある山椒が目に付いたので、恐る恐る入れてみたところ、
これがなかなかに渋い。
味噌と山椒でちょっと苦味の効いた、和風で味のあるラーメンになりました。
そこからは山椒を麺に振り掛けるようにして最後までいただきました。
最後にスープを飲んでいたら、かけ過ぎた山椒でちょっとむせってしまいました(^-^;

いや〜、ほっこり身体が温まりました。
ごちそうさまでした。
posted by B-Tide† at 23:48| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

