2011年01月04日

六厘舎TOKYO:朝つけ(580円)+大盛(100円)

220229347.jpg

六厘舎TOKYO
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
電話番号:03-3286-0166
営業時間:11:00〜22:30(LO 22:00) (朝営業は7:30〜10:00)
定休日:無休
WEB: http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

夜勤明けの朝ごはんに、六厘舎TOKYOの朝つけを!!
そんなわけで、1/5 7:15頃に訪問。
既に20人弱並んでいましたが、先客のほとんどはキャリー持ちで、リーマン風な格好をしているのは僕らくらいでした(^-^;
7:30にお店のシャッターが開き、そのまま第1陣で入店し掲題の食券を購入。
テーブル席に座って7〜8分くらいで提供されました。

いただきます!!

まずは麺を一口、ツルツルしていてコシがあっていいですね。
そして麺をつけ汁にひたしてズルっと一口…あれ、あまりスープが絡まない?
でも美味しいです。
なるほど、スープは通常営業時のものよりあっさりしてしているのですね♪
柚子も効いていていい感じ。
そして喉越しもツルツルでちょっと前の某CMを思い出しましたw
これなら朝からでもガンガン食べられちゃいます。
普段は一気に量を食べられない&朝ごはんは無理やり食べる僕でもイケるのだから間違いないです。
普段はアップアップしながら食べる300gの量もあっという間に平らげてしまいました。

最後にスープ割を。
朝はセルフのようで、スープの割合や刻み葱も自分のお好みで入れられます。
僕は多少薄めに作って葱を3掴みほど入れました。
ゆずの効いた薄口スープに葱の風味がまたいいです。
このスープでお雑煮を食べてみたいです(マテ。
スープ割りも一気に飲み切って、ごちそうさまでした!!

朝からガッツリ食べられるつけ麺、そしてあっさりした味わいで僕好みでした。
次に来たら定食を食べてみたいです。
さて、次の夜勤はいつだろう?
posted by B-Tide† at 18:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

