2011年01月17日

今さらなあけおめ&ぼます15に行ってきました〜。

えーと、今さらながらのご挨拶から。

明けましておめでとうございます。
え、今日はもう17日?ユクモ村との時差に対応できないなー(マテ。
というわけで、モンハン漬けな毎日で呟くことすらままならない状態のB-Tideですw

さて、昨日ですが、ボーカロイドマスター15に行ってきました。
今回はカタログないと入場できないというわけで、10日くらい前に急いで通販でカタログを手配しました(^-^;

226017278.jpg

戦利品はこちら。
細井さんのいるTRI-ReQのスペースと、40メートル走のスペース、2箇所でのお買い物。

まず行ったのが40メートル走
結構な列で、30分くらい並んでました。
でも人数にしてはかなり掃けが早くてよかったです。
あんな大人数を短時間で捌けるよう動いてくれたサークルさんと、案内してくれたお兄さん方には感謝感謝です。

40メートル走のあとはTRI-ReQへ。
一際背の高い出っ歯のオッサンがボーっとしてました。
細井さんのところは落ち着いていたようで、並ぶことなく新年のご挨拶からw
CDを買いつつ、久しぶりに会話することができました。
新譜といっしょに旧譜のお使いを頼まれてましたが、旧譜は売り切れでした。
20分くらい粘着して、ちょくちょく人も増えてきたので退散。
細井さん、大勝軒の2ndブランドの感想は1個前のエントリーを見て下さいなw

そのまま会場を出て終了〜。
参加されたみなさまお疲れ様でした〜。
続きを読む
posted by B-Tide† at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

池麺 KINGKONG:トロフル半熟玉子(900円)

226424794.jpg

池麺 KINGKONG
住所:東京都豊島区東池袋1-32-2 小泉ビル1F
電話番号:03-6914-2070
営業時間:11:00〜23:00
定休日:不定休
WEB:http://ameblo.jp/ikemenkingkong

池袋でぼますがあったついでに、大勝軒の2ndブランド、KINGKONGへ行ってきました。

1/16(日) 13:45訪問、9人待ち。
なかなか進まないと思ったら、複数人の来店で、全員食べ終わるまで席を空けない文化の方々がほとんどで、20分ほど待っての入店でした。

並盛と中盛が同額ということで、中盛にしよう、と思いましたが、200g→400gと一気にボリュームアップするということで、大人しく並盛に。
オーダーはトロフル半熟玉子(あつもり)にしました。
着席後、お冷を一口飲むと、レモンの香りがしました。
浄水しているだけでは多少臭さが残るトコもあるなか、これはいい気遣いですね。
つけ麺は9分ほどで提供されました。
それではいただきます。
続きを読む
posted by B-Tide† at 20:47| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

トナリ 丸の内店:タンメン(720円)+大盛(100円)

223930236.jpg

トナリ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
電話番号:03-3240-6066
営業時間:11:00〜22:00 (LO 21:30)
定休日:無休(但し、1/1及びビル法定点検日は除く)
WEB:-

静岡から出張してきたst-Fateさんを誘って、東京駅近くのトナリに行ってきました。

1/12(水)19:00頃に訪問、6人待ちでした。
待っている間に店員さんが注文を取りにきたので、タンメン大盛を注文。
15分ほどで入店、全然進まないと思ったら、前の6人含めて一気に入店しました。

その後、店員さんにしょうがの要否を訊かれたので、もちろん「入れます」。
着席から10分ほどで提供されました。

おお、大盛だけあって、かなりのボリュームですね〜。
st-Fateさんも驚いてましたw
では、いただきます。
続きを読む
posted by B-Tide† at 10:48| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

中華料理 満福:坦々麺(850円)+替玉(100円)

226422290.jpg

中華料理 満福
住所:埼玉県越谷市東大沢3丁目28-17
電話番号:048-978-2125
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜21:00
定休日:月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)
WEB:-

普段は仕事もあって都内のお店で食べていますが、今日はオフということで地元で10年ほど通っているお店、満福へ。

1/10(月) 19:30頃に訪問、先客なし。
月曜ですが成人の日なので営業してるのです…って、あれ、店の明かりがいつもより暗い。
もう閉めちゃのかΣ(゚Д゚; !!

や〜な予感がしましたが、ウチの車に気がついたのか、お店の入口まで出迎えてくれました。
マスター、あけましておめでとうございます。
どうやら大口の予約のお客さんが帰った後、寒すぎたせいか他に来客もなさそうだったのと、年末に腰を痛めたということで、早めに閉めようかというところだったそうです(^-^;
ギリギリセーフ!!

ちょこっとご挨拶をしたのち、坦々麺を注文。
8分ほどで提供されました。
おおお、辛くて温まりそうですよ〜。
それでは、いただきます!!
続きを読む
posted by B-Tide† at 23:24| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店:特みそらーめん(900円)+大盛(100円)

226419374.jpg

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店
住所:東京都中央区京橋3-4-3
電話番号:03-6904-3700
営業時間:平日11:00〜23:00(LO22:30) 土曜11:00〜21:00 日祝12:00〜21:00
定休日:不定休
WEB:http://blog.livedoor.jp/do_miso/

寒いので味噌ラーメンが食べたい!!
そんなわけで。
1/7(金) 19:30頃訪問。店内満席のため外で10分ほど待ってからの入店。
店に入ると美味しそうな香りが漂っていました。
堂々と見せ付けるように置いてあるチャーシューのブロックが目を惹きます。

さて、特みそらーめんと大盛の食券を買って着席。
5分ほどで提供されました。
続きを読む
posted by B-Tide† at 23:48| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

六厘舎TOKYO:朝つけ(580円)+大盛(100円)

220229347.jpg

六厘舎TOKYO
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
電話番号:03-3286-0166
営業時間:11:00〜22:30(LO 22:00) (朝営業は7:30〜10:00)
定休日:無休
WEB: http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/ramenstreet/

夜勤明けの朝ごはんに、六厘舎TOKYOの朝つけを!!
そんなわけで、1/5 7:15頃に訪問。
既に20人弱並んでいましたが、先客のほとんどはキャリー持ちで、リーマン風な格好をしているのは僕らくらいでした(^-^;
続きを読む
posted by B-Tide† at 18:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

