2010年01月20日

職業病的な感じ

ついさっき僕のdocomo端末にブックマークからiモードに接続できない不具合が。

メール送信したら復活したのですが…なんとなくですが、リソース解放漏れがある操作ケースがありそうです。
大バグですねえ。



ん?


ちょっと待てよ…



仮にリソース解放漏れだとしたら、ネットワーク側でゴミリソース掴んでるから新しく繋げないのかな…と推測。

おやぁ?

これはひょっとすると?


今は関係ないですが、ひょっとすると自社バグなんじゃあ?wwwww



イヤイヤイヤイヤイヤ!!


もう一度整理しよう。

操作したときは接続シーケンスに入らずに待受に戻ってる。
そして、メール送信は問題ないから、iモードに接続すること自体は可能だったってことになる。
接続しにいっての失敗ならネットワーク側からそれっぽい信号返す作りになっていて。

から、そもそも事象として接続しにいってないというわけですね。

うん、なんとなく分かりました。

端末が原因ですね。


解けたよ、ル○ク(マテ。
posted by B-Tide† at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

更新が冬休みに入ってどーするw

お久しぶりです。
仕事でのモチベーションが全く上がらず、ココ最近は体調もあまり良くなくて、すっかりブログが冬休み状態となっていました。

仕事のモチベーションが上がらないのは9割方新人級に使えない20年目のプロジェクトリーダーのせいなのですが、この話をすると今夜寝れなくなってしまうので、また今度。
きれいな言葉で語る自信もありませんしね。

ただ、ひとつ言わせてもらうと、「もうあなたとは仕事できない」。

なんか弟が録画して見ていたドラマで佐藤隆太がそんな台詞を吐いていた気がしますね。
とまぁ、生存報告がてらのエントリーでした。

嬉しいニュースもありましたが、それはまたいずれ。
posted by B-Tide† at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

開店ほぼ休業な仕事初め

凶悪なカレンダーのおかげで正月気分が抜けないままの仕事初め。

2日経ちましたが、とにかくタスクがなくて出社しなくてもいい気がしてきましたw

全くないわけじゃないのですが2、3時間くらい作業して、あとは暇を潰してます。

明日からしばらくはホントに何もないので…ね。

冬休みがまた来るかもしれませんよw
posted by B-Tide† at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

コミケお疲れ様でした

091230_142548_ed.jpg091230_220038_ed.jpg091231_013835_ed.jpg
年が明けてしまいましたが、年末のコミケに参加されたみなさま、お疲れ様でした。

お昼過ぎに会場に着いて、東館へ行ったと思えば、stFateさん(いつもお世話になっております)に捕捉されてTFTの寿司宮へ。
毎度メニューがネタ満載なことになるのですが、エヴァ集結ちらしを食べました。

どこがエヴァだと小1時間…(ry。

ただの特上ちらしでしたwww

15時に会場へ戻ってCLOCK MUSICさんで「私色の流線」を買って、そのまま16時を迎え終了(マテ。

終わった後で後輩のサークルさんに顔を出して、企業ブースをブラッと一回り。
景気の影響か、出展企業が減ったような気がしますね。

コミケの後は忘年会。
1エリア独占して肉、肉、肉。
stFateさんとの共謀して「炭火焼き風シモツキン人形焼き、炙り私色の流線添え」とかやってみたり(マテコラ。

忘年会に参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

今年も「また会おうぜ!」
posted by B-Tide† at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年、新年早々憤る

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年もまた細井聡司さんのラジオ聴き変で年を明かしました。
相変わらずほぼノープランな企画でしょうが、面白かったですね。
Twitterの#タグがイマイチ機能してなかったのが残念でしたがw

初夢もいいものが見れまして、気持ちよく新たな年をスタートできたと思いましたが、そうでもありませんでした。
ここから先はお付き合い下さる方だけ読んでいただければと思います。

続きを読む
posted by B-Tide† at 22:18| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

